さとやん

ブログに書くこともあるけど、やっぱり面と向かって言いたい。

今年聴いた演奏会一覧

東京に引っ越してから、たくさん演奏会に行ったので一つ一つ思い出してみます。 【9月30日 ハーツウィンズ】 heartswinds.mystrikingly.com 第一弾。東京でまずやりたかったのが「プロの吹奏楽を生で聴く」でした。 北海道では聴けないに等しかったので、ま…

上を向くのに疲れてないか?

人前で自己紹介するとき、自分のそのままを誤解なく伝えている人ってどれだけいるだろう? きっとみんな、カメラが好きとか、クラフトビールにハマってるとか、アマプラでバチェロレッテ見てるとか、御朱印集めしてるとかそんなんばっかだろう。 大体の人は…

近況

open.spotify.com 10月から、新しいプロジェクトに参画した。 難しい。 とても規模が大きく、メンバーのロケーションも日本全国。 会話や文書の端々から、責任を押し付け合っている感がすごく読み取れる。 一緒にいる自分も、じわじわと精神がやつれていく。…

エゴ

あなたの好きを大事にしてほしい。 あなたの好きは、あなたという人間だからこそ生まれたものです。 あなたが積み重ねた経験、記憶、知識から花ひらいた、またとない感受性なのです。

その歌は誰がために

さかしまの言葉 1.出会う 8月中旬にミリシタのメインコミュ46「どうか、届きますように」にて実装されました。 曲の内容については、ミリシタをやっている方であれば説明するまでもないと思います。 私は、とても気に入りました。 紬にこういう曲調のものを…

マッチポンプ

リアルより 仕事のほうが ずっと楽 マシンルームで 独り言つ夏 ------------------------------------------ 平社員であっても自己完結的なやり方が求められる。 自分の仕事を他人から指示されるのを待ってちゃいけない。 リーダーは当時2年目の私にそう言っ…

yaman

有休を取り、一月遅れの帰省。 朝一の便で仙台空港に。 実家に直行せず、まずは仙台の東一市場へ 仙台は港近くの町。 そこの市場で食べるとなれば、もちろん にゃーん まちがえました。 海鮮ではありません。そう! カレーですね。 市場にカレーがあるんです…

おの

仕事帰り。 珍しく札幌駅で途中下車、まずは大丸へ。 その日は、修理に出した壁掛け時計を受け取る用事がありました。 8年前から使っている木製(メイプル)の時計。大事にしている。 家具のフロアを後にしたところで、短針はもう8の字を指そうとしており… …

官能的な豚

三島由紀夫「小説家の休暇」より 他の芸術では、私は作品の中へのめりこもうとする。芝居でもそうである。小説、絵画、彫刻、みなそうである。音楽に限って、音はむこうからやって来て、私を包み込もうとする。それが不安で、抵抗せずにはいられなくなるのだ…

Angel Station感想まとめ(語彙貧弱)

神戸Princess Stationもあと数日ですね(一日目現地です対戦よろしくお願いします) ASニコ生盛りだくさんで面白かったですね(AS曲めっちゃ楽しみ) 遅いけどAngel Station感想を書きます。Princess公演で上書きされちゃう前に! もう3週間弱前なのを良いこ…

Episode. Tiaraが良かったという話

演技のレッスン。 可奈も未来も役柄に入り込めず、琴葉に怒りの感情をぶつけられなかった。 裏表ないし、そもそも争いとか好きじゃなさそうだもんね、二人とも… そこで、志保が可奈に言う。 どうしても行きたい場所への切符が1枚しかないなら、 誰かを押し…

ミリオン雑記

ただいま、ミリオン6th真っ最中ですが、皆様どうお過ごしですか。 あまり、面白くない話をします。私としても、大変不本意なんですが、神戸に行く前に気持ちは整理したくて。

金沢 (2019/04/30-05/02)

鼓門だよ!写真撮ろうとした途端色が変わったよ! 白石紬担当になったなら、金沢には行かないと!と思い、飛んできました。 いや~いいものだった....一緒に行ってくれた友人にも感謝。 兼六園 ひがし茶屋街

バチの話

自分のためのメモ。 ドラムスティックについて考慮する要素は、大きく言えば下記の通り。 木材ヒッコリー…最もメジャーな素材。安価。密度は他の木材の平均のような感じ。オーク…密度が高い。パワフルで重い音色。安価。メイプル…軽く軽やかな音色。安価。ロ…

アイドルヒーローズジェネシス

まさかの担当、紬が主人公のイベント…! 頑張った。オーバーラン気味ですね… スクショタイム。 真美におもちゃを取られて怒る亜美の図。 後でりっちゃんに2人ともやられます。 「エミリーさん、貴方に私が倒せるとお思いですか?」 ここの対峙しているカット…

情報に踊らされる (2019.04.13)

www.u-tokyo.ac.jp 現代は私が生きてきた戦後の復興の時代に比べると遙かに豊かになりました。しかしそれに伴って精神的にも豊かになったかといえばそれほど単純にイエスとは言えないように思います。私は最近、自分の生きてきた時代は良かったなと思います…

近況(2019/01/16)

三峰誕生日おめでとう~!!! 三峰誕生日おめでとう~!!! True、やっと…! チクショウ あなたはなんて可愛い子なの(彼岸島風) …三峰。いいんですよ。*1 何の気なしに「そういや三峰で優勝したことないな」って休日にふとプロデュースしてみたら、 髪下…

近況(2019/01/12)

シャニマス楽しい ミリシタ シャニマス楽しい なーちゃんのTrue! PCを新しくしてからシャニマス がすごく快適。 真乃、灯織、恋鐘、甘奈のTrueを観れた。 シャニマスのアイドルって、みんな地に足がついてて、もっと色んな側面を知りたいなって思えてくる。…

近況(2019/01/05)

お久しぶりです。 画面が生えた 最近のミリシタ 画面が生えた 画面が生えた 新しいPCを購入~(画面の右端にある黒っぽいの)。 ついでに2枚目の画面も生やした!(右側の縦長くん) 縦長ディスプレイ、長い文章を読んだり書いたりするのに便利で気に入った…

初星宴舞について:アンコール参加後のおぼえがき

※だいぶ好みが入ってます。 両日札幌で参加した。 すごく楽しかった。 1.全体的な感想 長くアイマス765プロASを追ってきた人にとっては、思い出を刺激されるエモーショナルな(エモい)ライブだったと思う。キャストの各楽曲への思い入れをMCで聞けたのが良…

振られたという結果よりも、自分の無責任な行動と発言に凹む 追記 そのときに自分は悲しさを感じなかったどころか安心すら感じ、その違和感は自分の無責任さを気付かせた

4/13

embed-ssl.ted.com TED観るたび思うけど、スライドに文章のせるの効果的とは言えないよね…

時が経つのが早すぎる

早くESと面接と履歴書の対策やろうな…

頭の整理

受けたいところは2社決めた!ここへの対策しっかりして、それがダメなら病院を受けていく。病院も行きたいところはいくつかあるから、優先順位を決めていく。やること・ES・面接・筆記・企業研究くらいだろうか?悩んでる暇もないので、効率的に対策していか…

これからどうする

・自分の将来のこと。 現状の職業=理学療法士(PT)は給料が安いから、将来性が危ういからと、 ぼんやりと別の道をイメージして修士から今までのモラトリアムを過ごしてきた。 でも今の今まで方向性は決定せず…研究の忙しさとPTとしての仕事の楽しみもあり…

売る

自分よりも良いプロデューサー・ラブライバーに会えますように!

難しい

交渉ってもどかしいな〜相手側の準備とこちら側の準備、ちゃんと条件すり合わせるために会話しないといけない相手の話をよく聞いて、それを理解しないと「あ、こいつよくわかってないな」となって取り合ってくれないから、まずはそれが大事だけど、こちら側…

デスマーチ

日曜 出勤月曜 Matlab発表火曜 出勤水曜 英語研究発表木曜 出勤金曜 出勤※※夕方実験なので協力者+備品手配前期のハイライトになりそうだ。大丈夫か?

変わったこと

すごい久しぶりに書いてみる。修士に入ってからやっていることという意味ではすごく変わった。オケをしなくなって、楽しみは本当にゲーム・アニメ…あとは食。 修士になったらじっくり研究をすることになり…イメージは「じっくり論文読んで…」という感じだっ…

今日

先輩から卒論のプレゼンできつーいフィードバックをくらった。長いことぬるま湯につかっている自分にはなかなかくるものがあった。うーん。まあ、こんなこともあるだろうな。自分はまったくもって「やりたいように」やっていたわけで、 いわゆる「規格」みた…