さとやん

ブログに書くこともあるけど、やっぱり面と向かって言いたい。

2011-01-01から1年間の記事一覧

楽器は面白い(スネア談義1)

スネアドラムのことを少々。 こないだあったクリスマスコンサートの録音を聴いた。 僕と僕の師匠が別の曲で同じスネア叩いたのだが、まるで違う音色… 僕は柔らかく重く響き、師匠は固く軽く響く。 どっちが良いというわけではないけれど、やはり個性が出る。…

変化

オケの周りの人を見てみる。留学へ向けて着々とステップを踏み、コミュニティを広げ、今では外国人留学生を自宅へパーティに誘えるくらいにはすごい人。そうでなくても、オケの友人をどんどん巻き込んでガンガン新しい遊びに出かけられる人。そんな人ばかり…

アトミック

ドラムスやりたい。 いつもはオーケストラで打楽器やってるんだけど、ロックとかジャズとか聴くと、なんでこんなにかっこいいんだろう…とか思ってしまう。こんなにノリノリで楽しんでると、いつもやってるクラシック音楽に申し訳な(ry 友人から借りたPE'Z…

感極まって

始めてしまった… 自分が思っていることを日記にして書こうかと思い、でもただそこらへんに書いて捨てるのももったいないと思い、だからといって日記にのこすのもかさばるし、うっとうしいし、ブログならだれかに見てもらえるかも?(見てもらうほど立派なも…