さとやん

ブログに書くこともあるけど、やっぱり面と向かって言いたい。

Episode. Tiaraが良かったという話

 

演技のレッスン。

f:id:getzennumber:20190507160054p:plain

 

可奈も未来も役柄に入り込めず、琴葉に怒りの感情をぶつけられなかった。

裏表ないし、そもそも争いとか好きじゃなさそうだもんね、二人とも…

 

そこで、志保が可奈に言う。

どうしても行きたい場所への切符が1枚しかないなら、

誰かを押しのけても、奪い取るしかないんじゃない?

 

でも、それは競争相手が憎いんじゃなくて、

自分が本気でその切符が欲しいってだけの話でしょう。

これが本当に刺さる言葉で。

仲間であることと勝負することは矛盾しない。*1

 

f:id:getzennumber:20190507160432p:plain

可奈は、自身が秘める情熱を言葉で伝えられるようになる。

志保のアイドルに対する静かな情熱も感じられる、良いカットでした。

アイマスはトップアイドルを目指す少女達の物語。

Episode. Tiaraは、そういった意味で正統派なコミュでした。

うんうん、わたしこういうの普通に好きだよ。ラブライブっぽかった)

 

かなしほだけじゃないんです。

信号機の3人のカットも、春香と未来のカットも本当に良くて!

 

f:id:getzennumber:20190507161201p:plain

翼は意外とこういった問題に対してニュートラルに考えることができる人。

頭の良さが垣間見える。

 

f:id:getzennumber:20190507161256p:plain

甘くない芝居の世界を知っている春香だからこそ、

いつも柔和な未来にも、厳しいことだって言ってしまう。成長してほしいから。

辛いけど、それを乗り越えた先で、未来は新しい世界を見る。

 

f:id:getzennumber:20190507161530p:plain

春香さんが未来の演技に本気で怒るシーンで、

アニマス思い出して泣きそうになっちゃった。

 

いろいろな人からヒントを受けて、成長していく。

清々しいエピローグ。エモい。

CDが楽しみだ!

 

 

*1:投票イベントに関するメタなメッセージを送信している気もする