さとやん

ブログに書くこともあるけど、やっぱり面と向かって言いたい。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マッチポンプ

リアルより 仕事のほうが ずっと楽 マシンルームで 独り言つ夏 ------------------------------------------ 平社員であっても自己完結的なやり方が求められる。 自分の仕事を他人から指示されるのを待ってちゃいけない。 リーダーは当時2年目の私にそう言っ…

yaman

有休を取り、一月遅れの帰省。 朝一の便で仙台空港に。 実家に直行せず、まずは仙台の東一市場へ 仙台は港近くの町。 そこの市場で食べるとなれば、もちろん にゃーん まちがえました。 海鮮ではありません。そう! カレーですね。 市場にカレーがあるんです…

おの

仕事帰り。 珍しく札幌駅で途中下車、まずは大丸へ。 その日は、修理に出した壁掛け時計を受け取る用事がありました。 8年前から使っている木製(メイプル)の時計。大事にしている。 家具のフロアを後にしたところで、短針はもう8の字を指そうとしており… …

官能的な豚

三島由紀夫「小説家の休暇」より 他の芸術では、私は作品の中へのめりこもうとする。芝居でもそうである。小説、絵画、彫刻、みなそうである。音楽に限って、音はむこうからやって来て、私を包み込もうとする。それが不安で、抵抗せずにはいられなくなるのだ…