さとやん

ブログに書くこともあるけど、やっぱり面と向かって言いたい。

エゴ

あなたの好きを大事にしてほしい。

あなたの好きは、あなたという人間だからこそ生まれたものです。

あなたが積み重ねた経験、記憶、知識から花ひらいた、またとない感受性なのです。

 

 

そして、頼むから、私の「好き」を理解した気にならないでほしい。

それは私にしか身をもって感じられないものだから。

悲しいことに、私の「好き」をいくら言語化しても、必要十分には伝わらないでしょう。

 

そして、あなたが知識や技術で優れていても、絶対にマウントなんか取らないでほしい。

あなたが愛してやまないものについて思い返してみてください。

初めて出会った時、なんにも知らないのに、とても輝いて見えませんでしたか。

知識なんて手垢にまみれたもので心は測れない。

そんな簡単なことを、なんで忘れちゃうんだろう。

 

どうか、お願いだから、虚飾なく好きと言えるものに、理由なんか求めないでほしい。

あなたにいくら説明しても、私の好きはあなたにはわかりません。あなたは私になれないから。

同じように、私もあなたの好きがわからないです。私はあなたになれないから。

でも、そういうものだっていうことだけはわかります。

 

だから、あなたの好きを大事にしてほしい。

それに、私の好きを勝手に巻き込まないで欲しい。

…という私のエゴ