さとやん

ブログに書くこともあるけど、やっぱり面と向かって言いたい。

近況(2019/01/05)

お久しぶりです。

画面が生えた

f:id:getzennumber:20190106114217j:plain

画面が生えた

 

新しいPCを購入~(画面の右端にある黒っぽいの)。

ついでに2枚目の画面も生やした!(右側の縦長くん)

縦長ディスプレイ、長い文章を読んだり書いたりするのに便利で気に入った。

ソースコード書く時もおいしい。縦の情報量って重要ね、一覧して全貌が理解できる。

あと、ツイッターしたりチャットしたり。

(最初は横長で使おうとしたんだけど、小さな机に23.8インチのディスプレイはあまりにも威圧感があった…)

 

構成

CPU:Core i5-8400 2.8G 、RAM:8GB、SSD: 128GB、HDD:1TB

本体はLenovo V530s Small

初めてBTOしました。注文してから3週間くらいで到着。

 

新しいPC、あまりの処理の速さに感動した(´Д⊂ヽ もう戻れない。

もともとRAM 4GB+HDDのノートを使っていたんだけど、シャニマスすらネオジオCD並みにロードが長い状態だったので…もうだめぽ

「もうだめぽ」の画像検索結果

 

 

この機会にいろいろと量販店を巡ったりしてみたんですが、

店頭だとあんまり納得のいく性能で納得のいく価格の出来合いPCは見つからないなあと確信した。

RAMは最低でも8GBは必要…という条件で探すと、まずここでかなり限られる。

しかも、結構お高いし要らない機能がいっぱいついてくる。

グラボは自分のPC用途上では必要ないかなぁ、

 

って感じで構成を探したら、LenovoBTOが一番お安く手に入りそうだったので、これに決定。

V530s Smallはビジネス向けのモデルだけど、費用対効果がよかったので迷う要因ではなかった。

67k。

サイズもお手頃でおいしい!

PCを買い替えるときは、組み立てに挑戦したい。奥が深いなぁ~

 

デスクトップは、キーボードと画面の距離が遠いので、背中が丸くならずにすむのもポイント高い。

デスクワークメインならノートは基本的に避けたいね…

 

ボーナスがまあまあ飛んだ。

残りはミリオン6thの旅費としておかなくては…

 

最近のミリシタ

さいきんは投票イベント(TC)にお熱。

まさかAS組が参戦するなんて思ってなかったよ…

 

matsurihi.meという有志サイトでほぼリアルタイムにランキングやコンベの状況を確認できるので、見てはドキドキニヤニヤしてます。

 

みんなは投票先決めた?

f:id:getzennumber:20190106122653p:plain

 

おとぎの国の物語の少女役というのがあるとわかった時、

自分は直感的に「この配役しかない!」となりました。

 

萩原雪歩をよろしくな!

f:id:getzennumber:20190106122619j:plain

(誘蛾灯さんの画像をお借りしました。)

 

これからは、ゲームの感想とかも書いていきたいな。

 

おくればせながら、あけましておめでとうございます。

ことしもゆるゆると書いていきます。