さとやん

ブログに書くこともあるけど、やっぱり面と向かって言いたい。

yaman

有休を取り、一月遅れの帰省。


朝一の便で仙台空港に。


実家に直行せず、まずは仙台の東一市場へ


仙台は港近くの町。


そこの市場で食べるとなれば、もちろん

 

f:id:getzennumber:20190607145300j:image
にゃーん

 

まちがえました。

 

f:id:getzennumber:20190607145243j:image
海鮮ではありません。そう!


カレーですね。


市場にカレーがあるんです。


やまんカレー 1000円

f:id:getzennumber:20190607145208j:image
キーマとチキンのブレンドのようです。

チーズと味玉がトッピング。


実食

 

ええやん。 

 

あまり辛くはありません。ご家庭の中辛くらい。


ライスと具材が口の中でパラパラと混ざり合うのが良い。

やっぱライスはこんくらいの炊き方だな。


そもそも、カレーそのものについても水分が少ない。

スパイスで煮込んだ肉を食べてると思えばちょうどいいと思う。

スパイスの染み込んだ挽肉とチキンがたまりません。


自宅でキーマカレー作るときも、普通のカレールーだけじゃ物足りなくて、トマトベースにしたり、ニンニクと炒めたり、自前でスパイス加えたときの相性がいいですよね。やっぱ普通ルーカレーとは基本思想が違うんだな。当たり前だけど…


美味しかったけど、もっと辛いのを食べたくなった。


次来たときは赤いキーマにしよう。